下取りの知識

下取りよりも買取専門店で売るメリットとは

2017/06/19

最近では車買取専門店も多様化して、独自の進化を遂げて、ディーラーよりも高く買取ってくれる業者も多くなってきました。

 

大手ディーラーの方が高く買取ってくれるし、安心という時代は終わったのかもしれません。ネット環境が充実している今は、お店の大小だけでは大きな差が生まれにくくなっています。

 

なので他社よりもできるだけ高額で買取れるように企業ごとに独自の工夫がなされています。現在のところ、ディーラーの下取りメリットがあるとすれば、買い替えのついでに引き取ってもらえるので手間が掛からないというところでしょうか。

 

買取専門店は独自の得意分野を活かして高価買取を実現している

 

今、買い取り専門店で査定してもらう人が増えています。なぜ増えてきているのでしょう?

 

純粋な企業力では買取専門店はディーラーに手も足も出ないでしょうが、販売専門のディ―ラーに買取価格でも負けていたら商売あがったりです。

 

そうならないように最近では買取分野を特化させて高価買取価格を実現させている買取専門店が増えてきています。

 

例えばSUVの独自販売ルートを持っていてSUVの買取には自信があるという買取専門店がありますし、事故車に特化した買い取り専門店もあります。

 

そうやって差別化を図り、独自の得意分野を追及してディーラーに負けない買取価格を実現させています。

 

ディーラーよりも買取専門店に売った方が高い可能性がある車とは

 

 ・外国製の車 

 

 ・人気の車 

 

 ・改造している車 

 

 ・流通量の少ない車 

 

 ・他社の車 

 

 ・事故歴のある車 

 

以上の車は買取専門店の方がいい値段をつけてくれる可能性が高いでしょう。買取専門店でも1つの企業で全ての車を高額査定してくれるわけではありません。

 

それぞれ買取専門店で得意分野があるという話をしましたね。でも、それをいちいち調べるのもめんどくさいし、どうやって調べたらいいかもわからないですよね。

 

そんな時はネットで簡単に複数社か見積もりできるシステムがあるのでそれを使うと調べることもなく、数十社から一番高価格を付けてくれた買取専門店に売るだけでお手軽です。

 

完全無料で利用できますし、有名な買取専門店も参加しているので怪しいシステムなんかではないので安心してください。

買取・下取りに出すメリット・デメリットを比較

 

-下取りの知識