車の買取業者

GOOで車を高く買取ってもらう

2016/08/27

企業情報

社名

株式会社プロトコーポレーション (PROTO CORPORATION)

資本金

18億2462万円

本社
(東京本社)

愛知県名古屋市中区葵1-23-14 プロト葵ビル
東京都文京区本郷2-22-2 プロト本郷ビル

創業

1977年10月

設立

1979年6月

代表者

代表取締役社長 神谷 健司

従業員数

817名  ※2016年4月1日現在

事業内容

新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとした自動車関連情報ならびに生活関連情報サービスの提供

GOOの特徴とは

車買取をしているGOOでは、査定して買取った車を中古車販売業者にそのまま売るという形をとっているので、その分中間コストを減らして、高額査定に結びつけています。

 

GOO査定のメリットは、ガリバー、アップル、ビッグモーターといった、買取大手の業者だけではなく、あまり知られていない中小企業の査定も同時に受けることができるので、思わぬ掘り出し査定に出会うこともあるかもしれません。

 

逆に、多すぎて判断しづらいとも言えますが、ここは高く売る為なので妥協してはいけません。

 

また、見積もりを出してもらった後でも、申し込む前に売るか売らないか選択できるので査定額だけ確認することもできます。

 

数多くの査定業者から選ぶことが出来るので、インターネットに接続できる環境だけあれば、日本中の査定業者の見積もりを知ることが可能です。

 

最近では査定アプリというものもあり、「GOO車買取査定LITE」を使うとより具体的な査定額を知ることができます。

 

簡単な愛車情報をいくつか選択するだけで、シンプルで機械音痴の人でも気軽に利用できます。もちろん何回利用してもタダです。

 

GOOで高額査定してもらうコツ

 

GOOで車を売る場合は、ここの業者に売ると決まっていないので、ピンポイントで買取業者に合わせた対策が困難です。

 

なので、掃除と車内の消臭対策をしたらそのまま査定してもらうのが無難でしょう。車は月日が経つだけでも価値がどんどん下がってしまうので、査定しようと思った時が、査定時です。

-車の買取業者