車の買取業者

カーセンサーで車を高く買取ってもらう

2016/08/27

企業情報

 

社名 株式会社リクルートホールディングス
英文社名 Recruit Holdings Co.,Ltd.
創業 1960年3月31日(設立 1963年8月26日)
2012年10月1日「株式会社リクルート」より商号変更
本社所在地 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2

 

カーセンサーの特徴とは

 

カーセンサーは、車業界の最大手です。国内メーカー車と国外メーカー車どちらも豊富な在庫を抱えていますからどんな車でも査定額に偏りはないかと思われます。

 

今では当たり前になっていますが、事故車・修復歴を全車両に表示するきっかけを作ったのはカーセンサーです。

 

当時の考え方からすれば、中古車販売店にメリットがないので反対されることもあったみたいですが、ユーザーの立場からすれば包み隠さず知りたい情報なので、当然のことかもしれませんが、これを最初にしたのは凄いことだと思います。

 

この事からも、少しでもお客さんに良いものを提供しようかという企業方針が伺えます。

 

カーセンサーで高額査定してもらうポイント

 

  • 現在の人気の車種であること
  • グレードが高ければ高いほどいい
  • あまり走っていない車

 

「あまり走っていない車」については、明確に基準があるわけではないですが、3キロと5キロ走った車では、査定額に大きく差がつくようです。

 

たった、2キロの差ですが、それだけで需要に大きな差が出るのでしょう。ですが、同じ走行距離でも走った内容は運転者の乗り方で違ってきます。

 

短期間で走行距離が多い車なんかは、比較的に時間をかけて長く走った車よりも高額査定になりやすいです。

 

なので、査定士にアピールできるポイントは伝えておかないと損するかも知れないです。

 

 

-車の買取業者