中古車の買取相場

買取・下取り相場を知ることができるサイト

2017/06/20

いきなりお店に車を売りに出して査定してもらっても、その価格が適正な価格と判断することは素人には困難です。

 

たいていの場合お店を一つ一つ回って少しでも高く売れる買取店を自分で探すことになると思います。でもこれって時間がかかりますし、労力もすごくかかります。

 

一日仕事になるでしょうし、こだわっていたら一日じゃ終わらないはずです。また、車の買い替え時に中古車販売店、ディーラーに下取りに出す場合も同じ事が言えますね。

 

下取りは特に、ついでに下取りしてくれるなら売る手間も省けて楽だなと思いがちですが、買取相場よりも安く引き取られがちです。

下取りよりも買取専門店で売るメリットとは

 

後悔しても後の祭り状態です!

 

そうなる前に事前に手軽に買取価格調べられるサイトがありますので、愛車を手放す前に価格帯をリサーチして予備知識をつけるのが必要かと思います。

 

ネットである程度、値段を把握することができるので、時間も労力も節約できる優れものです。

 

方法1、TOYOTAの下取り参考価格シミュレーションで検索する

TOYOTAの下取り参考価格シュミュレーション

toyota

トヨタ自動車公式の下取りHPなので下取り価格に説得力があります。メーカー、車名、型式、ボディタイプ、モデル、グレード、仕様を選択して簡単に下取り価格を検索できます。

 

ですが、ここで調べられるのは走行距離などの車の状態を考慮していない下取り価格しか調べられません。また、新しい車種は載っていない場合があります。

 

方法2、みんカラ買取相場で調べる

みんカラ買取相場

キャプチャ2

カービュー(carview)が手掛けている買取比較サイトです。トヨタの下取りHPでは走行距離などを参考にできませんでしたが、こちらのほうが詳しく調べられそうです。

 

絶版モデルの参考価格も載っているのでマニアックな車でも調べることができます。

 

上記で紹介した買取、下取りの参考サイトはごく一部です。情報が古くなっている可能性も考えられるので最終的に実際に査定してもらわないと正確に値段を知ることは難しいのかもしれません。

 

最近ではネットで無料一括査定を申し込みすることができるのでおすすめです。一度に複数の買取会社に申し込めるので一番高価格を提示してくれた会社に売るだけで、一店舗ずつ査定してもらう手間が省けて便利です。

-中古車の買取相場